人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もういくつ寝ると・・・・

お正月だな~って写真です
もういくつ寝ると・・・・_b0137307_11283548.jpg

この前まで、ここにはクリスマスツリーやトピアリーがあった場所。

やはりというか、やっぱりというか、家にはまだ注連飾りが無かった・・・・
毎年親には言うんですが、29日に飾ろうとする・・・
駄目なんですよね?29日って。
おまけに大晦日に飾ろうとしたことも・・・(-_-;)

ああ、母方のおばあちゃんが懐かしい。2年前に無くなったので、最近お正月らしいお正月は
過ごしてませんが、生きていた頃は、おせち料理を作って、お餅をつき、お雑煮を習って・・・
と、どちらかといえば母親よりおばあちゃんに正月の慣わしを習っていたような。
母はあのおばあちゃんのお雑煮が作れません(T_T)
・・・・食べたいな~お雑煮。。。

蛇足
父方はお雑煮がありません。なんと黄な粉餅・・・おせちに黄な粉餅っていう
なんだか不思議な取り合わせ。
だから、父はお正月にお雑煮を食べるという習慣がない。
気のせいか、作っていると不機嫌のような気がする。・・・・美味しいのに(それなりにね)
by lovelife-2 | 2008-12-28 11:36 | 日常