主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日曜日、月曜日に大掃除

ちっこいおねーちゃんがばたばたと引越、入籍したもんで、今迄2名で使っていた部屋が
急にこいたんと私の部屋になりましたが。


4ヶ月も経ったんだなー、という訳で押入れやら自分の机を片付けました。
机は場所をとるので、折りたたみの小さいのを探していたら訳有り2000円で販売していたので、
ついつい購入しちゃいました。
・・・・となると今のはいらなくなるので机の上も大掃除。

どうして急にそれも残暑厳しいこの時期に大掃除をすることになったのかは、
下の本を購入したので。
読んでいると無性に片付けたくなります。
「片付けなさい!!」って言われ続けても、中々片付けない私がですよ(笑)
もう、中身も殆ど見ずにゴミ袋に入れまくりました。

日曜の時点で、ゴミ袋24袋。

・・・・・・・どこに今迄こんなに入っていたんだってくらいゴミの山。
これが本当にゴミ御殿だー・・・なんて感動(!?)していたら。
月曜日に更に2袋追加でとうとう26袋に!

それを1階の(自宅は8階)ゴミ置場まで一人で運んで・・・・・・・・

本当は火曜日と金曜日がここらへんの燃えるゴミ捨て日なんですが。
前日に開いているんですよ。扉の鍵が。
そそくさと捨てて(26個も捨てればそそくさ・・・なんてもんじゃないか)
でも1時間くらいかかってようやく終了。

本を見たら一気にやらなくても1ヶ月1個とかでも・・・・って書いてあったが。
やるときにやっとかないと、体が動きませんから(笑)

でも部屋中すっきり!!


・・・・・唯一困ったお方が・・・・・


あまりにも部屋の物が無くなってがら~んとしたもんだから、
こいたんが。

こいたんが、部屋に入ってくれなくて、ここ何?みたいな表情してます。

夜になっても全然タワーに上らなくて少々困りましたが、
キレイになった押入れに入って、探検したら、疲れたのか爆睡してましたー

私が買って、参考にした本です↓

ジーニー
サンマーク出版
発売日:2010-08-11


[PR]
by lovelife-2 | 2010-09-14 12:02 | 日常