主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ピアス完成ー

b0137307_114342.jpg




夜なべして作りました(笑)
結構可愛いんじゃないかな??
楽オクに出してますので、お暇な方は是非!








今日はビーズです!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-31 11:44 | 日常
朝は皆忙しいので、かなりこいたん、自由気ままにほったらかしされてます。


b0137307_9231278.jpgリラクマキャッチでしゅ








b0137307_9234882.jpgえー?もう終わり・・・でしゅか?




b0137307_9242633.jpgちっちゃいおねーちゃん(妹)の手がしゅきでしゅ





最後はいつも妹がお相手をしています・・・・・
ごめんねーこいたん。




ポチッと押してね!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-30 09:26 | 日常
タイのゾウさんのぬいぐるみが人気らしい。

サイトめぐりをしていて偶然発見したので、

注文してみました。


・・・・みました、ってさりげなく書いてますが、かなり興奮してました。
ちなみに買ったのは「恋愛」と「金運」の二匹。
色はライトオレンジとライトグリーン。ライトつながりでおそろいにしてみました(笑)

可愛いよーなー早く来ないかなー
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-28 17:00 | 日常
今日でこいたんの膀胱炎の薬がなくなるので、行きつけの病院へばあばと
一緒に行ってきました。
b0137307_16331476.jpg
こちらのキャリーに乗せて病院へ行きます。


・・・こいたんも一緒に写したかったのですが。
危険を察知してか(笑)どこかへ逃げやがりました(ーー;)
でも中に入れてあげるととってもおとなしくなる万能キャリーでございます。



さて、病院では撮影はできないので、話だけになりますが、まずは膀胱炎の症状から。
尿の中の細菌の数は少なくなってきているけど、お薬はまだ当分飲みましょうってことに。
そして、体重が2.1kgになっているので、お薬の量が増量。(いままでは半分と四分の一)
そうしてお耳。中の方がちょっと汚れているのできれいに掃除してもらいました。
私は初めて見たんですけど、診察中のこいたん・・・・・
別猫!めっちゃおとなしい。看護婦さんの声に「ゴロゴロ」と甘えた反応をしていた・・
やつはやはり雄猫である・・・・きれいなおねいさんにはそれなりの反応をするんだと。


帰宅後のこいたん。
いつもはぐったりとろーんとすぐ寝るくせに今日は寝てくれません。
やたらと涼しい北向きの部屋の窓を陣取ってます。
b0137307_16434846.jpg
ここのしゅだれ(簾)が気になるんでしゅ。風はどこから入ってくるでしゅか?







そうして偶然撮れてしまった別猫ショット(笑)
b0137307_1649276.jpg






いい具合にこちらを向いたので撮ったんですけど・・・・・・
なんだか別の猫を配置しているような写真になりました。
まだ昼なのに思いっきり夕方みたいな写真です・・・







僕のランキングが上がる(かも)でしゅ!
ポチっと押してくださいでしゅ!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-27 17:00 | 日常

お勉強してましゅ☆

では鯉太郎先生!お願いします。




b0137307_169130.jpgはい!みなしゃん、こんにちは。パショコンの画面を見て欲しいでしゅー











b0137307_16113813.jpgここがでしゅね、こーなってでしゅね。ここでボタンを押すんでしゅ。











b0137307_16132312.jpgちがうでしゅ!ここでしゅ!そうそうそうでしゅよ。やればできるんでしゅよ。










朝から妹のパソコンに熱中してて、ちょっとでもボタンを押すと横槍をいれてくるこいたん・・・(ーー;)
そうして、散々遊んだ後はお約束です。
b0137307_1617942.jpg一眠りするでしゅ






いやーもう可愛いすぎるー(馬鹿です)もう早朝からニャ-ニャ-ドンドン言わせてても
この顔を見ると許しちゃいます。






ポチッとお願いします(^^♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-26 16:32 | 日常
今朝も雷と雨が・・・・・

遠くで「ゴロゴロ」鳴るたびにこいたん、びくってするんですけど。
その後は。
b0137307_12121039.jpg僕怖くないでしゅよ。水を飲んでいるだけでしゅよ。















のんきに水をコップで飲んでます。
※このコップはこいたん専用です。じいじが買ってきた物。

水を飲みながらでも、目線はベランダにいっています。
そんなに怖いなら見なきゃいいのにね・・・





ランキングに参加してます↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-25 12:15 | 日常
昨日の夕方からの大雨 すごかった・・・・

博多駅(バス)から利用してますが、バスが1時間近く来なかったです。
どの乗場も人人人。
本当に全員乗れるのか?っていうくらい。
JRがストップするとバスに流れてくるので人が多かったんだろうなー
何時来るとも分からないバスを待ってるのほど退屈な時間はないです。
でも怒ってもしょうがないので、皆一心不乱に携帯をいじってましたね。
そういう私もそうですが(-_-;)
8時ちょい過ぎに会社を出て家に着いたのは10時前。
でも家に帰ったらこいたんがお出迎えしてくれてちょっと和みましたね。
b0137307_9553676.jpgおかえりー僕待ってたんだよー遅かったでしゅねー




・・・違うでしょ。鍵を開けたときの音でびっくりしたのとばあばがトイレに行く為にドアを
あけたときにたまたま出ただけでしょー
その後はなんだか興奮したみたいでどんどんテーブルを飛び乗っている音が聞こえてました。
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-25 09:57 | 日常

最近の話

こいたんを飼い始めて少し変わったこと編。

泣き上戸になってしまったこと


やたらめったに泣く事はなかったのに、最近は猫話(とくに感動物)は駄目。
じわーっと涙が。
この前も深夜番組(なんだか忘れましたが)見てて、猫が天寿を全うして・・・・
なんてシーンは思わず。
テレビ消しちゃいました。


ついつい、こいたんの将来と、前飼っていたうさぎの「ちび」をダブらせてしまうから。
歳なのかしらん?(笑)
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-23 15:40 | 日常

紹介されました!

首輪を買った56nyanさんのサイトでうちの
こいたんが紹介されましたー\(^o^)/

・・・・ま、後ろ向きですが。
可愛いので(親バカ)許す!!
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-22 17:52 | 日常
18日に去勢を終えました。
これでメスみたいにちょっとはおとなしくなるのかなーなんて
思っていたんですが。
な~んにも変わらないです。元気いっぱいです。
18日の手術の前に検査をしてもらって、膀胱炎の症状は一応
今は治まっているとの事でした。でもやはり気をつけなければならないのは変わらず。
b0137307_17284752.jpg
おーいさっさと起きるでしゅよ。もう6時30分でしゅよー



なんでそんなに勝ち誇ったようにするんじゃー今日は祝日だよ。こいたん。
ゆっくり寝させてほしい・・・・・
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-20 17:30 | 日常