主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日、朝10時に美容院を予約してました。

寝る前になんだかイヤな予感はしていたんですよ。

やっぱり寝過ごした~(それも三度寝)

起きたら10:01。

01分って。あはは002.gif
もう、笑うしかなかったですよ。急いで美容院へ電話して時間変更してもらいました。
でも、変更しても3時間くらいしかないので、のんび~り・・・って訳にはいかないんですよね。
こういうときに限ってこいたんが、スリスリ016.gif
にゃ~ん053.gif

ど、どうしていつもそう言う風に出来ないの!!

むげに扱うわけにも行かず、「いい子だね~」攻撃で何とか13時にお昼ねタイムへ持ち込みました。
美容院へ行って、ディスカウントショップ行って、選挙行ってとかなりハードスケジュールを
こなして家に帰宅したら・・・・・

にゃ~ん053.gif

・・・・やっぱり今日は変だ、こいたん(でもちょっと嬉しい)


写真はありませんが、押していただけたら、嬉しいです、かなり!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-08-31 11:24 | 日常

洗濯物??

b0137307_13334123.jpgb0137307_13335399.jpg



洗濯をすると待ちきれないかのようにそわそわしてカゴの周りを
ぐるぐるするこいたん・・・。
この前はまだ洗濯途中で突進してきたので、ばあばから怒られました(-_-;)
今日はいいよー


良かったらポチッとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-08-28 13:38 | 日常

最近覚えたこと

私とこいたんの最近のブームは・・・・


だるまさんが転んだ」です。

こいたんが向こうの部屋で涼みに行った帰りとかよくやります。
襖の陰に隠れてたまたま私が
「こいたんが、いない?」みたいな事を言ってちらっと見たら
ぴたっと動きを止めたんですよ。
それで気分がよくなって
「だるまさんが、転んだ!」って言ったら、
これまたぴたっと動きを止める こいたん(^^♪
頭いいー(親バカ)
きっと言葉が分かってるんじゃなくて、私の顔が見えたり消えたり
するからだとは分かってますが・・・・

でも嬉しいのよー(親バカ2)

そんでもって写真は・・・・・
あまりにもこちらに突進してくるのが早すぎて撮れてないんですよ(T_T)
結構オメメくるくるで愛らしい(親バカ3)なのにー
[PR]
by lovelife-2 | 2009-08-22 14:37 | 日常
19日はこいたんの、病院の日。
膀胱炎の症状がひどくなければ、薬はなくなるかなーっと思ってましたが。
無事症状は治まっていると言う事で、薬は飲まなくて良くなりましたー\(^o^)/
あとは3ヶ月に一回の通院だけでよいということになりました~
良かったねーこいたん☆


b0137307_1433585.jpg

ちゃんとくしゅりを飲んだからでしゅ。
猫草のせいじゃなかったでしゅね・・・




こんなに早く薬を飲まなくてよくなるなんて、思っても見なかったです。
本当に良かったなー






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-08-20 14:34 | 日常

お休みが終わるでしゅね

皆しゃん、こんばんはでしゅ。
今日でおやしゅみが終わる人が多いでしゅよね。
実はおおっきいおねーしゃんは明日もお休みなんでしゅ。
どうしてかは僕は、わからないでしゅけどね。

b0137307_174673.jpg


今日は「あいーん」をやってみたでしゅ。
かわいいでしゅかねー?




ところで、
b0137307_1748164.jpg

お盆って何でしゅか?





今さらですか・・・・



押していただけますと私、こいたんが小躍りして喜びます(笑)よろしくお願いしますー
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-08-16 18:03 | 日常

心配性もここまで来た。

今年の夏はあんまり暑くないですねーでもこいたんの一人留守番時は、窓を開けてると
何かが起きそうなので、閉めてます。やっぱり暑いのでよわーくクーラーを入れてますが。

さて、冬はどうしよう?
冬のインフルエンザ対策として、空気清浄機をウロウロサイトめぐりをしていて、ふっと、思いました。
こいたんのいる部屋って、石油ストーブしかないじゃん・・・・
触ったら絶対熱いよな(当たり前)やけどするよなー
でも、エアコンとこたつじゃ、寒いよな・・・・・
他の猫を飼ってらっしゃる方はどうしているんでしょうか?
誰か教えてください025.gif
今候補に挙がっているもの

1、デロンギを買う

2、こいたんがいるときはみんな厚着

今、これくらいしか浮かばない・・・
当然一人お留守番時はストーブは付けられないですけどね・・・
かと言ってじいじやばあばがいるからといって安心も出来ない。
(実は二人がいるときに不注意でベランダへ脱走しかけたこと有り)
今から益々興味津々、いたずら盛りになるのになー
危機管理が欠如している両親で・・・・ちょっと困った。
とりあえずデロンギ買っちゃおうかなーシーズン前だからちょっと安いかな・・・
なんて、思って探しているけど、結構なお値段するのね。
デロンギって。でもこれでも表面温度は60度くらいになるって書いてあるし。
猫にとって60度は熱いだろうなー(当然よね)
ああ、心配で仕事が出来ない(いつもでしょ)






ランキングに参加しています。よろしくお願いします001.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-08-15 11:52 | 日常
膀胱炎の薬がなくなったので、昨日は病院へ行ってきました~
(誰も休みじゃないので、たまたま休みだった私が同行しました)

相変わらず、病院では別猫なこいたん。朝一番、病院につくなり、
いきなりキャリーの中で爆睡しはじめて・・・・
「鯉太郎く~ん」って呼ばれると起きました(笑)
診察の結果尿のPHは大分中性になっていてもう少し数値を落しましょうねってことになりました。
体重は2.4kgに。
だからか、腕が笑うのはー帰りは2kgの餌と2.4kgのこいたんを両手に持って帰ってきました。
車の免許を持っていないので、バスで行ってきましたがかなりつかれてその後こいたんと
二人でひっくりかえて寝てました014.gif

起きたら妹の通販のハコの中に・・・・
b0137307_9343338.jpgここが落ち着くんでしゅよ
ただちょっと狭いんでしゅけどね



無理やりお尻からブイブイ入っていったこいたん・・・・
猫ってハコスキですよねー(^^♪

さて、次は人の手を枕にして寝ているこいたん!(ちょっと嬉しい)
b0137307_9364266.jpg



この肉球もたまりません~003.gif
b0137307_9372333.jpg














ランキングに参加しています。よろしくお願いします001.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-08-13 09:37 | 日常

お盆ですにゃ

お盆といっても、私の会社は通常通り。
しっかりお仕事ですのよ。

毎年毎年カレンダー通り。

ちと、つまらんのー

妹は13日から16日までこいたんと遊び放題。

羨ましい・・・015.gif

いいのよ、いいのよ。そういう会社を選んだ私が悪いから。

ねーこいたん。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします001.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-08-12 11:53 | 日常

暑中お見舞いでしゅ☆

皆しゃん。毎日暑いでしゅね~
今日はそんな皆しゃんのために僕が一肌脱いだでしゅ。


b0137307_2225682.jpg
どうでしゅか?
少しは涼しくなったでしゅよね~




皆様、暑中お見舞い申し上げます。
こいちゃんに変わってご挨拶申し上げます。
今年は夏らしくない、夏ですねー天候が不順なので体に気をつけてがんばりましょうね~!!

でしゅ!



ランキングに参加しています。よろしくお願いします001.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2009-08-06 21:55 | 日常

到着してました(^^♪

b0137307_14325475.jpg



b0137307_14332941.jpg




これがうわさのタイのゾウさんです。
ネクタイまでして可愛い~010.gif
タイシルクのマントもおそろいの様に柄が揃ってます。

今机の上に2匹でお留守番してます。

さー良い事があるのが先か、こいたんが上ってボロボロにするのが先か・・・・・042.gif


(こいたんは机の上まで上れます、そろそろプリンターまで登りそうな勢いです)
[PR]
by lovelife-2 | 2009-08-04 14:36 | 日常