主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

僕は発見したにゃ

今日もこいたんがお迎えに来てくれました~016.gif

b0137307_14394874.jpg

おかえりにゃーん?その袋は何にゃ??

めざといな。会社の帰りに買い物行ってきたんだよ。

b0137307_14414913.jpg

怪しいにゃ。確認するのにゃ

ぎ、ギクっ042.gifま、またですか?鯉太郎さん・・・・

b0137307_14432853.jpg

にゃー!!発見したにゃ!!

b0137307_14445359.jpg


また、ポテチ買ったにゃ。駄目にゃおねーちゃんにゃ。ダイエット中にゃー

そ、それは・・・今日だけ。今日だけだーお代官様(笑)

この間もそう言ってちっこいおねーちゃんにつっこまれてたにゃ

だ、駄目な私ね・・・(笑)

006.gifダイエットにがんばるおねーちゃんにポチっとしてにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-08-29 14:48 | 日常
コメントでとってもよいクシサイトさんがありますと教えて頂いた、mu-chan様。
おかげさまでモニター当選しました!
こいたんも嫌がらずに興味津々でさせてくれましたよ003.gif

ソルドジャパン㈱ 様
という会社で、クシの名前は「ニットフリー」といいます。

シラミ・ノミをしっかりキャッチしてくれるという優れもの!

クシの先は丸くなっているので、痛くないようで、こいたんも最後のほうはべたっと床に

寝てしまいましたー



まずは届いてから袋を開けた直後にクシを見せました。
b0137307_13314589.jpg

それは何にゃ?チェックするにゃ


しばらくチェックが続いたあと、恐る恐るクシですくと・・・・
b0137307_13332640.jpg

いつものブラシより気持ちいいにゃ~


ブラッシングタイムが大嫌いなこいたん・・・いつもブラシを出しにいくだけで察知して逃げるんですよー
でもお腹に毛玉がたまると大変なので、追いかけて捕まえてやるのですが。
最後はいっつもかまれます。本気でかんでます。

でもこのクシは気持ちがよかったでしょうね。最後は寝てしまいました。
毛も散らばることなくまとまって取れるし、洗えば清潔に使用できますねー001.gif
ノミ・シラミ対策は飼い主さんの義務だと思っているので、一ヶ月に一回の病院での駆除も
続けていこうと思ってますが、日常のお世話でも対処できるとうれしいですよね!
モニターをさせていただいて本当によかったです。ありがとうございました!



ポチっと押してくださると嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-08-28 13:39 | 日常
トウモロコシを買ってきたので早速!

たしか去年も見たはずですが、こいたんもやってきてました。

興味津々、自分が一番にチェックしないと気がすまない、こいたん王子。

今年の初物トウモロコシはいかがですか?こいたん王子010.gif

b0137307_16183843.jpg


チェックするにゃよ。これが湯がいたトウモロコシにゃね~


そうそう、熱いから触っちゃ駄目だよ~食べちゃ駄目だよ~021.gif

じいじ&ばあばはす~ぐ人間の食べ物をやってしまうからなー022.gif


そういえば、トウモロコシって、小さいときちゃんと言えました?
私もそうですが、妹も弟もちゃんといえなくて、

「トウモコロシ」とか「トウコロモシ」とか言ってたそうです。













ポチっと押してくださると嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-08-26 16:46 | 日常
いくら「ショートヘアー」とはいえども、やはり換毛期はあるので、

毛がモワモワフワフワあちこちに飛びます。

だけど、ラバーブラシも、ファーミネーターもあんまりスキじゃないんですよね・・。014.gif

だけどこれがあればある程度取れますが・・・

b0137307_9531287.jpg

おねーちゃん!早くするにゃっ

b0137307_9555576.jpg

噛ませるのにゃー

なんだかこれを見せるとおとなしくなるっていうより、興奮するみたいで・・・

b0137307_957388.jpg


そうそれは、カーペット用コロコロ(正式名称じゃないですよね。たぶん(笑))

これが終るとこいたんは。

b0137307_958370.jpg

ふー大変だったにゃ


いやいや、大変なのは私なんですけど・・・026.gif





ポチっと押してくださると嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-08-19 10:06 | 日常
嵐のようにちっこいおねーちゃんがかえってしまいました。

こいたんは昨日、病院の日だったので、私とじいじと一緒に行って来ましたー


・・・が。

b0137307_12501454.jpg

なんかつまらんとですにゃー


じゃらしで気を引こうにも乗ってこず、何をしても駄目~020.gif

この日の夜・・・・

ダレもいない壁を見つめ、「にゃにゃにゃ」と威嚇鳴きをしていたこいたん。

そ、その場所は・・・

昔飼っていたうさ子のお気に入りの場所・・・

もしかしたらお盆で帰ってきていたのかもです。

不思議と怖いとかそういう感じではないんですがね。

猫ってそういう人には見えないものが見えてるって言いますよね


ポチっと押してくださると嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-08-16 13:14 | 日常
おととい、ちっこいおねーちゃんが来る前にいきなり親父から

「みそかつの味噌ってネット注文できるのか?」

と。

まー探せばあるんじゃないかねーなんていってたら。

「探せ!」とのことで。

いつもの楽天市場さんで探したら。

あった・・・・それも結構な数があるんですねー


いつものお味噌汁の味噌に七味とか調理量くわれたらいいんじゃない?って

言ったんですがねー

一度言い出すと聞かないので009.gif


お盆真っ最中に注文したら、もう今日の夕方配送ですってー

2日後には届くな。

でも、これうちで食べるんじゃないんですよ。

親父の会社で自慢するだけって015.gif

そう、私たちの口には一滴も入らない・・・・(笑)

そのお金は誰が出すんだ?



※コメントを承認制から通常に戻しました。
 承認をするのを忘れておりまして・・・
 コメントを頂いたのにすみませんでした040.gif
 でも変なコメントは遠慮なく削除させて頂きますので、宜しくです☆
[PR]
by lovelife-2 | 2010-08-14 11:39 | 日常

その違いはなんなんだ?

ちっこいおねーちゃんが、盆の為帰ってきてますが。

態度がまっ~たく違う!!

夜遅く来て、寝ていたのにわざわざおきて(それもかわいく鳴きながら)

お出迎えって044.gif

こっちは盆も何もないのに今頃二人でイチャイチャしてるんだろう

b0137307_1616571.jpg

じゃらしで遊ぶにゃ


これまた偶然撮れたらしいが。
b0137307_16175014.jpg

楽しいにゃー

こんなのってありえない・・・



ポチっと押してくださると嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-08-13 16:18 | 日常

めずらしく

5枚だけスクラッチを買う。
1000円で夢を・・・・
そうしたらなんと!!
b0137307_20301824.jpg

4等1枚6等2枚当たった!

め、めずらしー005.gif
5枚のうち3枚当たるなんて。

いつも買い物に行くイオンの宝くじのおばちゃん、買うとにこっとしてくれるので、
気持ちよかったー
今日はおまけに前に並んでいたおばちゃんにまで
「当たるといいねー」って言われた。
今日はちょこっといい気分006.gif
[PR]
by lovelife-2 | 2010-08-09 20:34 | 日常

病院へ行ってきました

今日はこいたんじゃなくて私・・・

主婦じゃないのにまたしても「主婦湿疹」ができてしまいました

家でも会社でも結構水を触るので、たぶんそうかなーと思っていたら。

案の定

「湿疹です。ひどく乾燥しているので保湿剤も一緒にあげましょうねー」
ですって。
あんまりステロイド系は使いたくないのですが、なかなか治らないのでしょうがないです002.gif


この皮膚科がみょうに人が多くてなかなか終わらなくって診察が終わったのが夕方5時前。
5時のバスに間に合うように急いで歩いていたらもうー暑い042.gif
ついつい買ってしまいましたよ、これを
b0137307_2222897.jpg

ミウレモン水バージョン・・・うみゃーい041.gif
水にレモンが入っているだけと思ったら大間違いでした。超ナイスな味!!

そんでもって、このミウを売っていた自販機がこれ・・・・
b0137307_225513.jpg

は、博多弁でご案内???

コインを入れると・・・・
「暑かねー冷たかもんでも飲まんね?」
って言われた。
は、はい、買わせていただきます~005.gif

10年くらい前は確かこんな機械なかったはずなんだけど・・・・

久々に行ってびっくりしたー
[PR]
by lovelife-2 | 2010-08-08 22:08 | 日常

お外が見たいにゃ

昨日今日とタワーのお掃除をしています。
窓際にタワーを移動していたら、
b0137307_1475161.jpg


今日は景色がよく見えるにゃー

いつもは窓より離れてタワーをおいているので珍しかったかな?
掃除をしている間ずーっとこの調子で、この後は
b0137307_14111337.jpg


体を清潔に保つにゃ


ポチっと押してくださると嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-08-08 14:14 | 日常