主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだ11月だというのに。

サイトさんのお誘いに簡単に乗ってしまい、買ってしまいました・・・・


「猫楽喜8」・・・・(ラッキーエイトと呼ぶそうです)

猫の喜ぶ猫のための、福袋です。

私、限定とか、あと●●個とかいう表示にすっごく弱い・・・・みたいです。

これも各限定(男にゃんこ・女にゃんこ)があって・・・・


つい、つい。

ポチっと押して注文してしまいました\(◎o◎)/!

サイトさんのメルマガですっごく欲しいものが入っていたので、

ま、ちょっと早目のクリスマスプレゼントってことで。

ちなみにそのサイトさんとは、昔初めて首輪を買ったサイトさんです。

お写真も載せてもらいました。


56にゃんさん
気になった方はいってみて下さいね~
[PR]
by lovelife-2 | 2010-11-26 15:45 | 日常

病院に行ってきて・・・

土曜日にこいたんの病院に行ってきました。
ただ、今までの病院じゃなくて、自宅からバスで10分のところにある病院。

先月まで通っていた病院をやめた理由は、こいたんが嫌がってキャリーに
入らなくなってしまい、病院へ行ったら暴れるようになったこと。
あんなに2ヶ月くらい前まではなんともなかったのに・・・

思い切って変えてみてよかったかな。
初めての場所で知らない女性二人かがりで、つめと耳洗浄、レボリューション(ノミ取り)を
してもらって無事に終了。

ただ、つめきりしてもらう前にちょっと嫌がっていたけど、鳴くこともなく。
いつもは「お預かり」して帰ってくるのを受付で待つ・・・んだけど、
土曜日は中に通してもらって一部始終を見せてもらいました。
そうして不安だったことも全部聞けてほっとしました。

来月も試しに行ってみようと思っています。

お写真はマイタワーでどうしようかと迷っている鯉太郎さん。

b0137307_0154461.jpg

おねーちゃん、何でここに穴が開いてるにゃ??


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-11-22 00:17 | 日常
b0137307_147205.jpg


うりゃーおりゃーやったるにゃー



・・・・なんて声が聞こえてきそうな写真です(笑)

実際かなりマジになってます。

さすがに男の子。蹴る力は相当です。写ってはいませんが、

かなりお爪も出してますよ。

鯉太郎さんと一緒にやってきたコアラさんは、

タワーに置いておくだけで、邪険に扱われてます。

昨日の夜は帰ってきたら部屋の真中で転がっていたし・・・・

ベビータワー(高さがそんなにない、今は使用していないと思われる)に

乗せていたのに、コアラさんだけ、集中攻撃。

す、ストレスがたまっているのでしょうか?

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-11-19 14:14 | 日常

今日は一人愚痴・・・・

最近アップが飛びとびになっている、さくらでございます。

仕事もすげー忙しい(ある意味嬉しかったり、イヤだったり(笑))ので、

家に帰るのも、毎日9時過ぎたり、8時30分くらいだったりと。

鯉太郎さんのお世話は全然いやじゃないけど、

仕事はいやだなー毎年9月~11月まで大殺界(細◎和◎さんのね)なので、

と、理由をつけては、毎年どろどろとした気分で過ごしています。

でも来月になれば!誕生日(何気に宣伝(笑))、クリスマス(相手居ませんが)

とイベント目白押しですねー☆

いつも頑張っている自分と鯉太郎さんにクリスマスプレゼント考えてます。

自分は簡単だけど、鯉太郎さんがね・・・・・

新し物好きじゃないので、苦労します。

新しいベッドは警戒しまくり、新しいご飯も警戒、鯉太郎さんが一番喜ぶ物・・・?

たぶん「ダンボール」だろうな。

自分にきたものでなくても必ず飛んできて、チェックチェック!ですから。

と、とりあえずぶっ壊れてしまった、ホットカーペットを買うのが先なんですけどね007.gif

真夏の猛暑時期に買ったアクアヒーター・・・・・

ちょっと全体が暖まるのに時間がかかりすぎ・・・Orz

って昨夜気づきました。(遅い)

おまけに「静かで、健康的!」とうたい文句があったので、買ったのですが、

なんだか水が沸騰しているような音がしてて、それに鯉太郎さんが反応してしまうんですよ。

そしてパネルに触ろうとするし・・・・

「触るなー触っちゃ駄目ー」

と何回か言えばわかってくれる(?!)のか、その場にぺたんと香箱すわりをしている鯉太郎さん。

結局ヒーターの電源を切らないといけなくなり、しばらくはのほほ~んとしてましたが。

すぐ寒くなっておコタへ避難・・・・

室内18度。結構猫には厳しいかもしれないね。
[PR]
by lovelife-2 | 2010-11-18 10:54 | 日常
カーペットで寝ようかにゃ・・・
b0137307_10391147.jpg




いややっぱり冬はここにゃ!!
b0137307_10394966.jpg



おねーちゃん・・・お休みなさいにゃ


ここはどこかといいますと・・・・

じゃ~ん
b0137307_1041754.jpg




テレビの棚の上なのです・・・・・

ついこの前まで、ここにベッドを置いていたら。

朝になって落下してました005.gif

危ないのですぐ撤去しましたが。

いつもここに登って寝るので、タオルは置いてますが・・・





ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-11-11 10:45 | 日常



世界で一番カッコよいニャンこは誰だにゃ~???

b0137307_1630494.jpg



それはね。それはね~・・・・・・


もちろん「鯉太郎」さんだにゃ~



・・・なんていっているわけではありませんが(笑)

鏡が気になって気になってしょうがない鯉太郎さん。

それも端っこ。

どこまで奥ゆかしいんだか←親バカ037.gif

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-11-09 16:47
すっかり、病院嫌いになってしまった鯉太郎さん007.gif

もうすぐまた月一病院の日が近づいてきてます。

あんまり嫌がるので病院を変えてみようかなとも思い始めてます。

先月妹夫婦が連れて行ってくれたときは、相当鳴いたらしく、

珍しく「シャー」を言ったそうです。

日頃「シャー」も「フー」も言わない子なので、

ちょっと心配・・・・015.gif


・・・・なので、夜のお眠のときに切っちゃおうと、

たくらんだんですが。


b0137307_9194876.jpg

b0137307_9191468.jpg

b0137307_9201487.jpg



のように、ツメを切ろうとすると、隠してしまいます021.gif

何度やってもおんなじで。

結局またしてもあきらめてしまいましたOrz



ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2010-11-08 09:23 | 日常