主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダラダラな夜

夜、仕事から帰ると鯉太郎さんの姿が見えません・・・

「おーい、帰ってきたよ」(何故か自己主張しないといけない私)

鯉太郎さん、シルバータビーのくせに黒の毛の割合が多い。

特に背中なんて真っ黒。(毛をめくれば白だけど)暗い部屋で寝ていると

見えなくて踏みそう・・・(実際この前は母親に踏まれた)

案の定クーラーもつけていない暗い私の部屋に居ました。

電気を付けてやると。

b0137307_1416346.jpg

おかえりにゃ~でも寝てるのにゃ

尻尾だけ激しく動かしているのが画像でわかるでせうか?

アップはこんな顔してます。

b0137307_14174878.jpg


どっかの酔っ払いの親父が寝ているようにしか見えないんだけどね~


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-08-04 14:18 | 日常
もこりんさん家のりっちゃまみたく、「ごめん寝」を撮ってみたくなりました。

が。中々鯉太郎さん、ごめん寝してくれな~い!!

したとしてもこの猛暑の部屋の中では、足ぱっか~んのなんともいえない、

寝姿で・・・008.gif

やっと寝てくれたので、久々にお写真をパチリ。

b0137307_144673.jpg


な、何気に爪出してるし。攻撃する気満々ですかね?

体長はどれくらい?な写真。

b0137307_145722.jpg


実際計ってないので、どれくらいかは不明ですが、かなり部屋を占領してます。

(部屋のど真ん中です)

次はアップにしてみました。

b0137307_1461279.jpg


この頃は前足をまっすぐにして寝るのがブームのようで。

でも耳は起きてますよね(笑)何か私が言うたび「ぴくっ」ってなるのがまたなんとも可愛い←親バカ。

最後の写真は2009年の6月です。3枚目の写真と似たようなものがあったなーと

携帯探しまくって出てきた一枚。生後4ヶ月くらいの鯉太郎さん。

b0137307_148964.jpg


顔は・・・ほとんど変わっていないような気がしますが。体はちっこいんですよ。(当たり前か)

まだ前足を出すほど余裕がみられない頃です。懐かし~!!














ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-08-01 14:09 | 日常
やっと蕁麻疹が出なくなりました!

(薬飲んでいるからだろうけど)

いつ出るかわからない蕁麻疹との闘いは2ヶ月に及びました(大げさ)

会社の近くの病院に通っていたので、不便ではなかったけど、

患者さんが多いのか待ち時間が異常に長い。

最長、3時間待ちもしました。

今も薬は飲んでいますが、ようやく

「う、痒い・・・」の状態からは脱出。

どうして5年ごとに湿疹がでるやら。。。

前回は平成18年7月。帯状疱疹でしたが。

体の変わり目かな・・・


で、その間鯉太郎さんはというと。

ワクチン接種二回経験し、痛みに耐えられる?大人の雄猫へと

成長しました(笑)

今まであまり「フー」とか「シャー」とか鳴かない猫さんだったのに。

最近はつめきりするときに、一丁前に

「フー」(声は小さい)というように。


b0137307_16472798.jpg

「お~い鯉太郎君!!」

b0137307_16492778.jpg

にゃに?暑いから手短ににゃ!
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-07-25 16:51 | 日常

気づけば・・・

もう6月も21日に・・・


鯉太郎は元気なんですが、私がダウンしてました。

・・・・といっても風邪で・・ではなく

突発性の蕁麻疹になりまして・・・(^^ゞ

今でこそ、「へへへ」って感じでかけますが、病院に行っても中々薬が合わなくて

朝起きてはぶわ~っと蕁麻疹、夜は夜で疲れてくるとまたぶわ~っと・・・・

の繰り返しで、会社には行ってましたが、やっと2医院目にて薬が合ってきたかな~

なんでも早くしないと急性から、慢性に移行すると治り難いんだとか。

という近況です。

なんだかんだしているうちに、25日はとうとうまた鯉太郎君の予防接種に・・・

こんどは土曜日に行きますので、ちょっと安心してます。

(ぐたっとなっても日曜日で1日いるので)
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-06-21 10:10 | 日常

注射後3

注射ネタばっかりですみませんが。


食欲は元に戻りました。


で、でも。機嫌が元に戻りません!!


昨日なんて帰宅して「ま、お迎えはいつも来ないからな~」なんて

バリケード開けたら、部屋はまっくら(両親は寝る準備をしていて使っていない

部屋の電気は消すことにしています)

こいたんの目だけ光っていたので、どこにいるかはわかったので、

「こいた~ん!ただいま~」って声かけたら・・・

びくっ

おい、おい。そこまでびっくりすること?私の帰宅が・・・・Orz


そのあとはお気に入りのタンスの上に上ったままちっともおりてこないし。

どこまで嫌われているんだよ。私は・・・・(-_-;)
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-06-01 17:07 | 日常

注射後2

あれから、心配で母親に何回かメールしました。

そしてやっと帰ってきたメールには・・・・


「元気でご飯食べてます!元に戻ったよ(ハート)」

でした042.gif

よ、良かったーこのままぐったりだったらまた病院へ・・・と思ってました。


で、でも来月また注射・・・・だよ。

今度こそ抗体が出来るといいんですけど。。。
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-05-30 18:21 | 日常

注射後

昨日(日曜日)に雨の中、ワクチン接種に行ってきました。

タイミングよく先生もいらっしゃって、おまけに

「味のある顔だね~鯉太郎君!」なんて言われて・・・015.gif

無事に接種完了・・・・のはずでしたが。

な、なんと、去年4種しか接種していなかったことで、思わぬ、来月も接種になってしまいました。

なんでも今は5種がメインということで、4種しかしない病院は珍しいとか。

ここで、渋って病気になってもらっても、困るので、来月も接種を決意!


家に帰ってから、去年と違ってご飯もりもり、いつも以上に元気がよく・・・

なんて思っていたら。夕方、ご飯を食べた後から寝っぱなし状態に。

今朝もご飯も食べずにベッドから出てこない・・・

先生も「2日間くらいはおとなしいかも?」って言われてて、去年もずーっと3日間ほど

病人みたいだったから、心配ないとは思いますが。。。

朝皆が外出してから、妹が見に行ったときは一応ベッドから出てきて

猫じゃらし要求までしたそうですが。

もちろん、猫じゃらしは我慢してもらいましたよ。

今日は急いで帰ろうと思ってます。

・・・・でも、本当は早退したいくらい・・・・
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-05-30 10:40 | 日常
b0137307_153083.jpg


シュワッチにゃ


この頃寝るときはいつもこのポーズです。
お手手(前足)を前に突き出して、自己主張かはたまたクセなのか・・・?

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-05-28 15:33 | 日常
先生が往診に出ちゃったから・・・・
せっかく先生がいるだろうという時間をねらったのに、まさかの「今出ました」って・・・Orz

雨も降っていて寒かったのでいつものフロントラインとつめきり、耳洗浄で帰ってきましたが。
来月でも良いって言われたけど、来週また行ってきます。
ごめんねー鯉太郎さん。疲れたかな?さっきから寝っぱなし。
b0137307_2264826.jpg


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-05-23 22:08 | 日常
長いようで短かったGWも今日でおしまい。
3日間とも鯉太郎さんに癒してもらいました。

そんなお疲れ鯉太郎さん。
トイレの上でかっこつけてます(笑)
b0137307_23462729.jpg


ちっこいおねーちゃんが昨日から来ていたからお世話で大変だったね。
さっきから寝っぱなしです。

それでは皆さん、明日からがんばりましょう。
b0137307_23481187.jpg

おやすみにゃ


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


[PR]
# by lovelife-2 | 2011-05-05 23:49 | 日常

春眠暁を・・・

このごろはちゃんと自分のベッドで寝ることが多くなった鯉太郎さん。

この日は大変お疲れのようです。そう、病院にいったので、疲れてしまったのでしょう。

b0137307_22493849.jpg



か、顔だけぴょこ~んと出して寝ています。

か、可愛い010.gif


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


[PR]
# by lovelife-2 | 2011-04-18 22:53 | 日常

桜が満開★

土曜日、日曜日はお花見日和でしたね。

日曜日に選挙に行って、家の廻りをふらふら散歩してました。

b0137307_11575797.jpg



どんなに辛いことが起きても、必ず春は来て、桜は咲くんですね・・・
今年は特にそんな当たり前の事も、感謝して日々過ごせます。

早く東日本の方達にも心からお花見が出来るようなおだやかな日々が
きますように・・・・
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-04-11 12:00 | 日常

まだ会社ですが。。。

今日は鯉太郎君はお休み。
(というか、あんまり忙しすぎて写真を撮ってないのです(T_T))

今会社の行き帰りのバスでハマッている
乙女ゲームをご紹介します。

『華恋vサムライ×騎士』を応援中!


携帯ゲームですが、私は公式とグリーで楽しんでます。

現実逃避してますねー(笑)

興味あるかたは是非!↑へゴーでございます。
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-04-06 19:39 | 日常

春近し。今日は・・・

鯉太郎さん、爆睡中。
ちっとも起きてこないので、今日は久々にピアスを作りました。

・・作ったと書きましたが、袋を開けてピアスの金具に通しただけの簡単なものですが(笑)

b0137307_17471754.jpg



ち、チューリップでしょうか?
オープンしたばかりの阪急・アミュプラザにいったときにビーズ屋さんで購入しました。
色もとっても可愛いなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-03-27 17:49 | 日常

アンモニャイトな夜

最近の鯉太郎さん、甘えモードに拍車がかかっています。
日頃、1人(匹)でお留守番が多いはずなのに、この甘えっぷりといったら・・・
とくに土曜日、日曜日はじいじとばあばがいるときは膝の上で過ごす時間がすごく多いようです。
(残念ながら私は土曜日休みがほとんどないため日曜日のみ・・・見ていますが)

b0137307_092057.jpg


b0137307_010187.jpg


b0137307_01038100.jpg

可愛いかにゃ??可愛いはずにゃ~


アンモナイト・・・っていうより、ちょっところころしたクロワッサンにも見えなくもない・・・

20日に病院行ってきて、体重を量ったらなんと!
4.2kgになってました。先月より200g・・・これは猫にとっては大きいことですよね??
先生の話では「許容範囲だけどね~」

・・・・本当でしょうか?

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


[PR]
# by lovelife-2 | 2011-03-22 00:15 | 日常