主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

消えた乾電池・・・

今日何気にドラックストアに行ってびっくり。
単1、単2乾電池が品切れになってました。

お店に人に聞くと、「関東地方に送るために購入されていく人が多い」とのこと。

そうしたら夜になって静岡に住んでいる叔父から、
「電池がない、計画停電で町中から電池がない」との連絡が。
手回しの懐中電灯がやっと買えたので、送ろうと思ってますが。

困ったちゃんが一人。
母親ですが・・・

なんとろうそくを送ろうとしてるんですOrz
だから叔父の家は余震があるし、小さい子供(孫)がいるんだし、おまけに犬までいるんだよー
って言ってもまったく聞いてくれない・・・

b0137307_0205567.jpg

困ったばあばだにゃ

本当だねーって君はどこに隠れてるの?
ソフトスーツケースの中から出てこない鯉太郎さん。


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


[PR]
# by lovelife-2 | 2011-03-16 00:24 | 日常

大地震お見舞い

緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ

東日本で大地震に見舞われた全ての方へ

心より哀悼の意をささげます。また行方不明の方の一刻も早い確認を願わずにはいられません。

遠い九州から出来ることは限られているかもしれません。

電話がつながらないネットがつながらない物資不足・・・・

不安な日々を過ごされているかと思います。

決して一人ではありません。皆で助け合っていきましょう。

また災害に乗じてチェーンメール等が廻っているようですが、

被災された方に余計な不安を与えないよう、そういうメールが来たら自分で止めましょうね。
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-03-14 10:13

東日本大地震

地震から2回目の夜が来ています・・・

被災されている方は不安な夜をすごされていると思います。
今も緊急地震速報が何回も出ています。

一日も早く地震が収まりますように・・・
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-03-12 23:46

寝顔

・・・・猫に見えません・・・・

おっちゃんみたいな顔して寝ている鯉太郎さん。

b0137307_16215691.jpg







ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-03-10 16:22 | 日常

段々大胆な事を・・・

あれから、すっかりファウンテンに慣れた鯉太郎さん。

電源を入れていないときに可愛くおねだりできるようになりました。

しかし、飲みたいだけでなく、こんなことまでしでかすように・・・・

b0137307_931773.jpg

ここに手(左前足)を入れるのにゃ

水が出てくるところが妙に気になっている様子の鯉太郎さん。

サウスポーらしく、左だけ器用に入れて遊んで(いたずら?)います。

後は、水の流れが気になるのかしきりに廻りを触りまくり。

b0137307_933891.jpg

ここも気になるのにゃ


おかげさまで絨毯びっちゃびちゃ・・・002.gif

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-03-10 09:34 | 日常
パストリーゼさんとこのメルちゃんがブログで飲んでいた、ウォーターファウンテン・・・

メルちゃんが上手に飲んでいたので、もしかしてこいたんもスキかな~と思ってペピィさんのお誕生日クーポンを利用して、似たようなウォーターファウンテンを買っちゃいました。
(同じ物もありましたが、何分高かったので)
この前妹がとまりに来たときに器用に蛇口から水を飲んでいたので、気に入るかと思いきや。
b0137307_14275284.jpg

コレ何?ブクブクなってるにゃ。

いきなりコンセントを入れたら、水が沸き始めたので、ちょっとびっくりして寝てしまった・・・(笑)

鯉太郎君にとっては、結構ブクブク言っているように聞こえるみたいですが、
私からしたら静かなほうだと思うんだけどな~(^^ゞ

数時間後慣れたのか、ごっくごく水を飲み始めて買ったかいがあったなと(笑)
最近「新しい物嫌い」病が治ってきているこいたんです。

ちなみにこのファウンテン、2ℓはいります。
夏は活躍しそうだね~こいたん!
b0137307_14315043.jpg


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-03-07 14:32 | 日常

おめでとう!

今日は22日。
両親の39回目の結婚記念日。
そうして来る25日は。
鯉太郎君2歳の誕生日!!!

ってことでさっそく買ってきました。
b0137307_152418.jpg

写真は少々ピンボケですが・・・
チーズケーキにチョコレートで「結婚記念日おめでとう」と「誕生日おめでとう」と
書いてもらいました。
ごてごてしててあま~いケーキは皆嫌いなので・・・と思ったら、
こんなシンプルなチーズケーキになってしまいました・・・

b0137307_15255553.jpg

僕にも!!

とすごい勢いでタンスから降りてきた鯉太郎君。
彼の狙いはケーキ・・・ではなくケーキの入っている箱・・・・なのです。


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-02-22 21:39 | 日常
やっと撮れましたよ。
鯉太郎さんin myお膝写真!!
b0137307_133240100.jpg

b0137307_13331945.jpg

夕方父親が帰ってくるまでの1時間ちょっとテレビ見ながらず~っとこの体勢で010.gif
し、幸せですにゃ~★


下の写真はもうすぐ会社に行くって言うときに限ってリラックスになる鯉太郎さん。
ピンクのクッションが乙女だわ~(笑)
b0137307_1335513.jpg

b0137307_13361316.jpg


すっごく眠たいんですよ、この鯉太郎さん。
写真撮っても目だけ嫌がってますが・・・

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-02-10 13:37 | 日常
撮れないですよ・・・

鯉太郎君が私の膝で寝てくれるのに写真が・・・・

最初は父親だけにしていたんですが、最近何を間違えているのか、

私にもしてくれるように(^^♪

でも20分くらいが限界ですよ。

父は2時間そのまま。2時間・・・トイレにも行かず、そのままで・・・・(-_-;)

いくら可愛いとはいえ、こいたん4kg超えですよ。
(また、少し太ったかな?)

真夏の酷暑にはご飯が食べられずに3.8kgまで落ちたのになぁ

でも健康でいてくれるならば。

でもこれ以上は駄目でしょうね。

そして写真は今夜も狙います(笑)
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-02-01 13:51 | 日常
31日から3日まで家族全員居たので、


きっとペースが狂ったんだとは思いますが。

夜中の大運動会(一人で)を催すのが、最近のこいたんのブームとなっております。

実は私が寝てすぐから始まるようで(寝てしまえば私は起きない)、父が

相手をず~っとしてあげてたそうです。

しかし。

今日は、私がターゲットでした。

電気を消した途端、私の机の上に乗って鳴く鳴く!

起きれと言わんばかりに。

そんなに声は大きくないのですが結構しつこい。

結局「ダン」という大きな音で目を覚ましてみれば・・・・

b0137307_15311445.jpg


おねーちゃん、登ったけど降りれないにゃ

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

そ、その上はホコリだらけだから!!

急いでこいたんの気を引くようなおもちゃを持ってきて降ろしましたが。

その後父を起こしに行ったそうです。

すまそ・・・・父よ。

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-01-04 15:33 | 日常

2011年お初!

明けましておめでとうございます!
今年も私&鯉太郎をよろしくお願いします。


さて、あんまりお正月らしくない、なんにも普段と変わりないお正月も今日でおしまい。

明日から私は会社です。

皆様は楽しいお正月を迎えれましたでしょうか?

26日から31日までは非常にお正月準備なんぞに力を入れてましたが。
いざ1日になるとぐ~たら寝てばっかりで、11時に起きてみたり、14時に起きてみたりと
きっと鯉太郎さんからみたら「寝てばっかり」なお休みだったでしょうねー
でも、明日からきっとまた激務なのでこれくらいは許してほしいですな。

b0137307_0131891.jpg

一応お約束のちーさなお鏡もちとその横に遠慮がちにおいた門松。

b0137307_0163333.jpg

私の机の上に飾ったドクターコパさんのウサギの置物・・・・
これ12年すべて持ってる人もいるんだろうな・・・・確か12年前は玉を2つ持てるデザインだったような?

b0137307_0184165.jpg

僕にとってはどれもどうでもいいにゃ
な、鯉太郎さん。すでに眠そうです。


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2011-01-03 00:07 | 日常
25日クリスマス、、、

そんな日に一人でショッピングセンターなんぞに仕事で行ってきました。

・・・あくまで仕事でです。

そんなショッピングセンターには超きれいなクリスマスツリーがあって
もうカップルカップルカップル。
右見ても左見ても前見ても後ろ見てもカップル。
老若関係なく。

お二人様で。皆様それぞれに幸せそうでした。

下の写真はそんなツリーを撮ってみました。

b0137307_01086.jpg

b0137307_013871.jpg

b0137307_021023.jpg


携帯で撮ったのであんまり綺麗に撮れなかったのですが。
雰囲気だけでも。メリークリスマスって感じでしょうか?
[PR]
# by lovelife-2 | 2010-12-26 23:55 | 日常

ご挨拶の練習?

あと10日で今年も終わりですね。

日曜日は今年最後の病院へ行ってきました。

やっぱり暴れることもなく、淡々と終ってくれました。

来年もこの病院でお願いしようと思ってます。

月曜日はお休みだったので、大掃除№3ぐらいと、

こいたんのバリケードを新作でつくりました。

ダンボールじゃなくて、100円ショップでフェンスの小さいのを買って

コネクターでつなげました。延々・・・・

やっと100円ショップ3往復(買ったあとで忘れ物に気づくんですよね・・・)したあと、

完成しました。

が。

今朝見たら、こ、壊れてる??

朝時間がなくて、ちょこっと補強はしましたが。

日中こいたんが暴れないことを祈るだけです(笑)

さて、そんなこいたんは、昨日からお正月に向けて有る事を練習しています。

b0137307_9281436.jpg

大人らしく挨拶するのにゃ。これでいいかにゃ?

す、すみませんが、こっち向いてもらえますか?


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2010-12-21 09:29 | 日常

テレビっ子じゃなくて猫

たぶん、画像が動くのがとっても楽しいんだと思いますが。
よくテレビをつけてあげると、すっとんできます。
この日も妹と、仲良く「いいとも」を見ていたそうです。
(ちょっと羨ましい(-_-;))
b0137307_920322.jpg

この人は誰にゃ?


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2010-12-16 09:22 | 日常

疲れたにゃ

妹が帰ってくると必ず遊んであげないといけないと思ってしまう 鯉太郎さん。

私と妹が二人で話すとすぐに飛んできて

「にゃー、ううにゃ~」とすごい目つきで鳴かれます013.gif

妹が遊んでくれるまで、答えてくれるまで鳴き続けるので、しかたなく話は中断・・・

でも妹が帰ってしまうと、電池が切れたかのように。

ベッドへgo-!

な鯉太郎さん。

下の写真はまさに夢の中へ~♪な鯉太郎さんです。

b0137307_175066.jpg

もう遊べにゃいにゃ~

今(深夜1時8分現在)も2度目のぐっすりに入ってます(笑)


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
# by lovelife-2 | 2010-12-13 01:09 | 日常