主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:こいたん ( 37 ) タグの人気記事

新しいブログ作ったのにもかかわらず、またしても亀っこになっておりました。

そしてこのブログのPW思い出しましたので、こちらも再スタート(って何度目だよ)

・・・・
まず、鯉太郎の近況。

あと1か月で5歳になります。

今日も朝からリバースで始まりました。

猫様には「○○をして悪かったな~」とかいう気持ちはないそうですが、

私と母は「こいたん、リバースして『ごめんね』って言ってる~」とか

思う、お気楽B型です(笑)

そうして人間(笑)の近況

4月にはわたくし、伯母さんになります(#^.^#)

9割がた男の子だそうで。今からとっても楽しみな春です。

(大変かもしれんが)

もう1月もおわりになります。

気づいたら、もう12月・・・とかならないように

ガンバろ~っと。(笑)







ポチっとお願いします010.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2014-01-29 14:19 | 日常

近況報告!

気管支炎2は完治いたしました!

・・・でも1ヶ月かかっちゃたし007.gif

2週間声が出ない状態で・・・・

声が出るようになったら、一段と声が低くなってしまい。

あのソプラノ声はどこへ!!

でも、元気になりました。ついでに「アメーバ」に浮気しました。

きちんとブログが書けるようになったら完全引っ越しです!
あ、鯉太郎は元気ですよー。今月は年1回の予防接種。

またぐったり状態になるのか!?

それともそんなのどこ吹く風~なのか。

はたまた先生から「味のある顔」なんて言われるのか?(笑)




ポチっとお願いします010.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2013-06-13 14:02 | 日常
お約束の書き込み♪

下のおさしんは昨日夜のネムネム

鯉太郎様016.gif

b0137307_19542547.jpg



クーラーが入るとここが一番涼しい

事を彼は知っている(  ̄▽ ̄)
[PR]
by lovelife-2 | 2012-07-30 19:56

クーラーつけてにゃ!

梅雨を前に段々暑くなってきました・・・・

鯉太郎君のタワーを置いている私の部屋の窓・・・

開きません。というか、網戸を付けていないので、

開けられません。何かにつけ、窓を開けると

脱走しようとする、鯉太郎氏。ただ、うちは8階なので、

絶対に「ベランダでひなたぼっこ♪」は出来ない状態です(-_-;)

なので、当然といえば当然ですが他の部屋に比べれば2~3℃くらい気温が高い。

まだまだクーラーを付けるのには早すぎるのですが、あんまり暑いのでとうとう今年は

普通の扇風機1台と充電式扇風機1台購入しました・・・

人間も暑いんですから、きっと鯉太郎猫様も暑いんでしょうね・・・・

とうとうやり始めました。

b0137307_141687.jpg

暑いんだにゃっぱ~ん!クーラーつけて欲しいんだにゃ~

(-_-;)そう、「へそ天」。冬は全くやらないので相当暑いんだろうな・・・・

でもクーラーはもーちょっと我慢しておくれ・・・

明日からはベッドにも保冷材タオル登場してあげるから。






ポチっとお願いします010.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2012-06-06 14:18 | 日常

やっぱり違いすぎますね

日曜日の午後妹がやってきました。

こいたん、ちょうどお昼寝時間でしたが、鍵を開ける前にベッドから飛び起きてお出迎え。

そして、部屋まで来たらわたしのことは無視・・・・・

b0137307_0393289.jpg

ちっこいおねーちゃんはこっちにゃ!

片手を前にやるちょっと甘えた鯉太郎君。違いすぎだろーこれは!!

b0137307_04228.jpg

おっきいおねーちゃんは向こうに行くのにゃ!

いつものこととはいえ、ちょっとひどくないですか?鯉太郎君よ。。007.gif


最後のお写真は、ちょっと黄昏チック?な鯉太郎君。

横顔が最高なのであります(笑)

b0137307_0454580.jpg

僕って可愛いにゃ~・・・



ポチっとお願いします010.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2012-05-21 00:48 | 日常

GW始まりましたね」

うちの会社はカレンダーとおりですので明日、明後日は仕事です014.gif

9連休なんて人もいるとか・・・うらやましい限りです。

そんなお休み前日にお手入れしちゃいました。

前から気になっていたけど、時間がなくてできない「あれ」

b0137307_2336249.jpg


ベビーフットで~す!靴下みたいな袋の中に足を2時間入れるだけ、なんですけどね。

ず~っと座っていればいいんですけど、歩かないといけない状況にもなるわけで・・・

で、歩くとビシャっビシャっと音がするんですよ。この音に鯉太郎君が反応してしまい・・・

b0137307_23391743.jpg


にゃに?これ?僕の好きなビニ~る?

こわごわ近づいては離れるを繰り返して、とうとうこんな目を・・・・

b0137307_23413674.jpg


変にゃの!!

これで遅くても2週間後にはきれ~いな足が出てくるはずなんだけどな。

3日目ですが変化なし。











ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2012-04-30 23:43 | 日常
やっとスマホで写真を撮るのに慣れた今日この頃・・・(遅い・・(-_-;))

でも、妹と私では同じ鯉太郎さんを撮るにもこんな、違いが!!


b0137307_17492435.jpg

写真を撮るのにゃ?可愛く撮るのにゃ!
これは妹が撮った写真・・・か、可愛い←親バカ・・・(-_-;)

そして・・・
b0137307_17505659.jpg

何撮ってるにゃ!!すぐなおすのにゃ!
これが、私の撮ったこいたん・・・

ざ、残念すぎる。なんでこんな顔しかしてくれない?!

どうして妹のときだけ、アイドル並の写真が・・・

く、くやしすぎる~

可愛いオメメくりくりこいたんを撮りたいのに。


中々写真が上達しない私に慰めのポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2012-04-26 17:53 | 日常

春眠暁を・・・

本当にお久しぶり・・・

自宅でPCを開ける暇無くまたしても亀更新・・・

b0137307_17423773.jpg

僕もう3歳になったにゃ

ああ、そうでしたね。2月25日に鯉太郎さん3歳のバースディを迎えました。

人間で言えば28歳・・・・

妹と同い年になってしまって(笑)

4月からはちゃんと更新しないといけないね。
[PR]
by lovelife-2 | 2012-03-27 17:46 | 日常
今年ももう11日です(-_-;)


びっくりした。下の記事を見たら10月?

私の11月と12月はあったのか??ってくらい。

あっという間に過ぎてゆきました。


・・・・・何はともあれ、2012年も宜しくお願い致します010.gif

b0137307_1244179.jpg

僕も宜しくにゃ~


見ようによっては、「がんばるぞ!」をしているようにも見える鯉太郎さん(どこかの記事で使ったかも)
[PR]
by lovelife-2 | 2012-01-11 12:45 | 日常
大運動会の写真はありません・・・あまりにも動きが早すぎてシャッターチャンスを逃しまして。。。

したの写真は運動会前の割と落ち着いている鯉太郎さんです。

b0137307_0295324.jpg

b0137307_0311820.jpg

おねーちゃん!誰かいるニャ!!!

お外にいるのはお掃除しているおばちゃんだよ。毎日掃除しているよね。。。

その後おっかける、休む、おっかける、休むのエンドレス・・・

そして夜は2回ご飯を食べ(1回の量はすごく少ないです)、やっと7時くらいに落ち着き、

眠ってしまいました。

b0137307_038632.jpg

おやすみにゃ~


おまけ
ほんとうはもっと茶色なんですが、なぜかデジカメで撮ると、うっすらピンクに見える
鯉太郎君のにくきゅう様。
b0137307_0403329.jpg




ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2011-10-26 00:41 | 日常