主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:世間話 ( 11 ) タグの人気記事

近況報告!

気管支炎2は完治いたしました!

・・・でも1ヶ月かかっちゃたし007.gif

2週間声が出ない状態で・・・・

声が出るようになったら、一段と声が低くなってしまい。

あのソプラノ声はどこへ!!

でも、元気になりました。ついでに「アメーバ」に浮気しました。

きちんとブログが書けるようになったら完全引っ越しです!
あ、鯉太郎は元気ですよー。今月は年1回の予防接種。

またぐったり状態になるのか!?

それともそんなのどこ吹く風~なのか。

はたまた先生から「味のある顔」なんて言われるのか?(笑)




ポチっとお願いします010.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2013-06-13 14:02 | 日常

本当に今更ながら

今日知ったんです。

スマホからブログが書けてしかも写真アップまで

出来るアプリが出ているなんて!!

お昼にスマホカチカチ触っていて鯉太郎さんの

写真で遊んでいて

「これをアップできたら面白いのにな~」


なんて、思ってグーグル検索して

エキサイトブログを検索したら・・・


「アプリダウンロードしてね」なんてコメントが!

もっと早く検索していればよかった。

・・・てなわけでお昼休みにダウンロードしたので、

さっそく帰りのバスの中(移動時間約40分)でアップしてみたいと思います。
[PR]
by lovelife-2 | 2012-07-30 15:46 | 日常
7月・・・になりましたー

早いし、暑いです042.gif

昨日の夜よりクーラーとうとう入れました。

去年より二週間程度遅かったのですが・・・

暑さにはかないません。

みにゃさま暑さにはご注意を!
[PR]
by lovelife-2 | 2012-07-02 15:44 | 日常

まだ迷ってます。

あっという間に10月に!!

一度はこの機種!!って決めたのにまた

迷い始めました。


。。。もうスマホカバーまで買ってしまったというのに(苦笑)

ソ●ーか●●ープかはたまたパ●●ニか・・・・・

見れば見るほどどれも欲しくなる・・・(結構欲張り)

希望はユーチューブが見れてブログもそれでアップできて・・・

とか希望しているので、ワンセグとかお財布ケータイとかの機能は

ほぼいらないのですが・・・・

そんなこんなで迷っていると、ドコモさんから、携帯機種変しません?みたいな

お知らせがやってきた!

割引チケットもちゃ~んと入っててでも期限が11月末。

3150円は大きいよ。あとポイントを何処まで増やせるかだな。

アクロとおくだけ充電の戦いになってます(笑)

サイトを見てても一長一短だしね・・・・

アクロは人気機種で皆以てそうだから、この際おくだけ・・・にかな。やっぱり。

・・・説明書見ても「×●がこうです」とか「●▼機能はこなっております」

015.gifわかんねーよ。

来月ドコモショップのおねいさんに聞きましょうかね・・・・(-_-;)
[PR]
by lovelife-2 | 2011-10-08 10:50 | 日常

スマホにしようかなー

今某ゲーム(グ●ー&モ●ゲー)でとっても楽しんでいたアプリゲームが
あるのですが・・・・

とうとう11月11日に終了!!

の告知がされてしまいましたー

1人しかコンプ出来なかった。

んで、もう一個のゲームは先月からスマホ対応になったので、

これはよしとしても・・・・

12月に機種変(スマホ)しちゃおうかな。

もう充電電池がいくら充電してももたなくなってます。

変え時ですかね~^^;
[PR]
by lovelife-2 | 2011-09-13 15:05 | 日常

見つけました!

以前から鯉太郎君の食事台を探してて、

今使っているのがどうも低いらしく、気になってました。

今日も仕事しながら、ネット検索!

で、やっと発見しました。

お値段グ~で高さもグ~なナイスな食事台!!

これだ!

b0137307_15402048.jpg


注文したら、Sサイズしかなかったけど、この大きさであれば充分かなってことで。

段々、鯉太郎さんのグッズでお部屋が充実してきています。

う~早く来ないかな~楽しみ(^^♪
[PR]
by lovelife-2 | 2011-08-24 15:43 | 日常
やっと蕁麻疹が出なくなりました!

(薬飲んでいるからだろうけど)

いつ出るかわからない蕁麻疹との闘いは2ヶ月に及びました(大げさ)

会社の近くの病院に通っていたので、不便ではなかったけど、

患者さんが多いのか待ち時間が異常に長い。

最長、3時間待ちもしました。

今も薬は飲んでいますが、ようやく

「う、痒い・・・」の状態からは脱出。

どうして5年ごとに湿疹がでるやら。。。

前回は平成18年7月。帯状疱疹でしたが。

体の変わり目かな・・・


で、その間鯉太郎さんはというと。

ワクチン接種二回経験し、痛みに耐えられる?大人の雄猫へと

成長しました(笑)

今まであまり「フー」とか「シャー」とか鳴かない猫さんだったのに。

最近はつめきりするときに、一丁前に

「フー」(声は小さい)というように。


b0137307_16472798.jpg

「お~い鯉太郎君!!」

b0137307_16492778.jpg

にゃに?暑いから手短ににゃ!
[PR]
by lovelife-2 | 2011-07-25 16:51 | 日常

最近の話

こいたんを飼い始めて少し変わったこと編。

泣き上戸になってしまったこと


やたらめったに泣く事はなかったのに、最近は猫話(とくに感動物)は駄目。
じわーっと涙が。
この前も深夜番組(なんだか忘れましたが)見てて、猫が天寿を全うして・・・・
なんてシーンは思わず。
テレビ消しちゃいました。


ついつい、こいたんの将来と、前飼っていたうさぎの「ちび」をダブらせてしまうから。
歳なのかしらん?(笑)
[PR]
by lovelife-2 | 2009-07-23 15:40 | 日常
最近はこいちゃんネタばっかりで。

こいちゃんが来てから夜はこいちゃんと遊ぶことが多いので、
ビーズ・・・・
思いっきり制作途中です(-_-;)
ビーズとパールで作る王冠を作っていてあとちょっとで完成!!
なのですが、作っているとこいちゃんがやってきて邪魔するし、、
自分の部屋に行けば狭くて道具を広げれないし・・・・

というわけで、まったく手が付けられません。
ビーズの観覧車もこいちゃんが暴れてビーズが1個紛失・・・・
完成に至らず・・・・(T_T)
[PR]
by lovelife-2 | 2009-06-05 14:25 | 日常
生き物を飼うとうちの家族は本当に、その動物中心になってしまいますねー
こいちゃんが来てからというもの、家族の会話がちょっと増えたような(笑)
まー今まで0ではなかったにしろ、大人だけの家族ですからねー

でも写真に撮ろうとすればするほど、動き回って全くぶれた写真しか撮れません・・・
皆さんのようにストーリー仕立てにしたいのになぁ。
今朝は枕の上にいました。
超びっくり。
すぐそばに携帯があったのに、チャンスを生かせない女です(笑)
[PR]
by lovelife-2 | 2009-06-03 15:18 | 日常