主に鯉太郎の事を書いてます。その他色々有り(笑)


by lovelife-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:今日のこいたん ( 29 ) タグの人気記事

猫ってやっぱり

夜行性なんだなぁ・・・と、今更。

毎日毎日お迎え、頭ごっちん、コロコロ、お夜食、寝るの繰り返しな鯉太郎。

お夜食と寝るの間には、ふすまどす~んが含まれるが。

「ふすまどす~ん」とは。

数なる要求があるときにする、体当り的、衝動的にする行動の一つ。

90%以上は「お腹すいた」なのだが、たま~に

「甘えたい」も含まれる非常にはた迷惑な行動。

この「ふすまどす~ん」のおさしんを撮りたいのだが、

なんせスマホ、ブ~れブレ。もう何が写っていて何がしたいのかわからない写真。

なので、私のスマホのアルバムは、鯉太郎の「ぶすっと写真」と

「寝ている写真」しかない(泣)

妹みたいに「活動写真」が撮りたいな~

すみません、今回も写真なしでアップしてみました。

なんだか日常呟きになってますね。ここ(+_+)







ポチっとお願いします010.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2014-01-30 15:16 | 日常

ねこのきもちの付録

昨日の夜ねこのきもちが届きました。

今回の付録は「けりけりおもちゃ」

でも、鯉太郎君付録にはどれも見向きもしません042.gif017.gif008.gif

今回も疎~んなに期待せずに袋を開けました。

・・・案の定、袋を開けただけでびっくり。

でも遊んでほしいから、めげずにおもちゃを向けると・・・

b0137307_2317368.jpg

b0137307_23185193.jpg


形も斬新ですね~お、今回は遊ぶ?かな・・・

b0137307_2320658.jpg

待つにゃ!このヒモ!

え?このおもちゃの「ヒモ」ですか007.gif

お初はやっぱり苦手なようです。

b0137307_23243172.jpg

やっぱりおもちゃはちっこいおねーちゃんにゃ!

か、かなし~007.gif

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2012-05-03 23:27 | 日常

今日は敬老の日

シルバーウィーク(今もこの呼び方?)も今日で終わりですね。

両親には(まだ祖父母ではないが)敬老の日ということで、

お財布をあげました。ゴールドのやつ(笑)

これでちょっとはお金がたまればいいね~っていう軽めのジョークも含めてですが004.gif

台風が接近しているのでさっきからまた強い雨が降ってきてます。

風も強くなってきてるし。

雷鳴らないといいね。鯉太郎君。

b0137307_1753191.jpg

ほんとにゃ。もうかみにゃりはいらないにゃ

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2011-09-19 17:54 | 日常

かみなり、怖い!

お盆を過ぎた頃から、雨が多くなりましたね。

昨日もおとといもずーっと雨。

雷もなっています。

今日は曇ベースの晴。でもいままたジワジワ雲が出てきています。

雷は今日はなるのでしょうか?

b0137307_1316952.jpg

こ、怖いわけじゃにゃいにゃ!

雷、花火にハトが怖い鯉太郎君。

因みに私が、椅子から落ちてもちっとも起きてきません。

ある意味大物?です~^^;

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2011-08-24 13:17 | 日常

ダラダラな夜

夜、仕事から帰ると鯉太郎さんの姿が見えません・・・

「おーい、帰ってきたよ」(何故か自己主張しないといけない私)

鯉太郎さん、シルバータビーのくせに黒の毛の割合が多い。

特に背中なんて真っ黒。(毛をめくれば白だけど)暗い部屋で寝ていると

見えなくて踏みそう・・・(実際この前は母親に踏まれた)

案の定クーラーもつけていない暗い私の部屋に居ました。

電気を付けてやると。

b0137307_1416346.jpg

おかえりにゃ~でも寝てるのにゃ

尻尾だけ激しく動かしているのが画像でわかるでせうか?

アップはこんな顔してます。

b0137307_14174878.jpg


どっかの酔っ払いの親父が寝ているようにしか見えないんだけどね~


ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2011-08-04 14:18 | 日常
もこりんさん家のりっちゃまみたく、「ごめん寝」を撮ってみたくなりました。

が。中々鯉太郎さん、ごめん寝してくれな~い!!

したとしてもこの猛暑の部屋の中では、足ぱっか~んのなんともいえない、

寝姿で・・・008.gif

やっと寝てくれたので、久々にお写真をパチリ。

b0137307_144673.jpg


な、何気に爪出してるし。攻撃する気満々ですかね?

体長はどれくらい?な写真。

b0137307_145722.jpg


実際計ってないので、どれくらいかは不明ですが、かなり部屋を占領してます。

(部屋のど真ん中です)

次はアップにしてみました。

b0137307_1461279.jpg


この頃は前足をまっすぐにして寝るのがブームのようで。

でも耳は起きてますよね(笑)何か私が言うたび「ぴくっ」ってなるのがまたなんとも可愛い←親バカ。

最後の写真は2009年の6月です。3枚目の写真と似たようなものがあったなーと

携帯探しまくって出てきた一枚。生後4ヶ月くらいの鯉太郎さん。

b0137307_148964.jpg


顔は・・・ほとんど変わっていないような気がしますが。体はちっこいんですよ。(当たり前か)

まだ前足を出すほど余裕がみられない頃です。懐かし~!!














ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2011-08-01 14:09 | 日常
やっと蕁麻疹が出なくなりました!

(薬飲んでいるからだろうけど)

いつ出るかわからない蕁麻疹との闘いは2ヶ月に及びました(大げさ)

会社の近くの病院に通っていたので、不便ではなかったけど、

患者さんが多いのか待ち時間が異常に長い。

最長、3時間待ちもしました。

今も薬は飲んでいますが、ようやく

「う、痒い・・・」の状態からは脱出。

どうして5年ごとに湿疹がでるやら。。。

前回は平成18年7月。帯状疱疹でしたが。

体の変わり目かな・・・


で、その間鯉太郎さんはというと。

ワクチン接種二回経験し、痛みに耐えられる?大人の雄猫へと

成長しました(笑)

今まであまり「フー」とか「シャー」とか鳴かない猫さんだったのに。

最近はつめきりするときに、一丁前に

「フー」(声は小さい)というように。


b0137307_16472798.jpg

「お~い鯉太郎君!!」

b0137307_16492778.jpg

にゃに?暑いから手短ににゃ!
[PR]
by lovelife-2 | 2011-07-25 16:51 | 日常

注射後3

注射ネタばっかりですみませんが。


食欲は元に戻りました。


で、でも。機嫌が元に戻りません!!


昨日なんて帰宅して「ま、お迎えはいつも来ないからな~」なんて

バリケード開けたら、部屋はまっくら(両親は寝る準備をしていて使っていない

部屋の電気は消すことにしています)

こいたんの目だけ光っていたので、どこにいるかはわかったので、

「こいた~ん!ただいま~」って声かけたら・・・

びくっ

おい、おい。そこまでびっくりすること?私の帰宅が・・・・Orz


そのあとはお気に入りのタンスの上に上ったままちっともおりてこないし。

どこまで嫌われているんだよ。私は・・・・(-_-;)
[PR]
by lovelife-2 | 2011-06-01 17:07 | 日常

注射後

昨日(日曜日)に雨の中、ワクチン接種に行ってきました。

タイミングよく先生もいらっしゃって、おまけに

「味のある顔だね~鯉太郎君!」なんて言われて・・・015.gif

無事に接種完了・・・・のはずでしたが。

な、なんと、去年4種しか接種していなかったことで、思わぬ、来月も接種になってしまいました。

なんでも今は5種がメインということで、4種しかしない病院は珍しいとか。

ここで、渋って病気になってもらっても、困るので、来月も接種を決意!


家に帰ってから、去年と違ってご飯もりもり、いつも以上に元気がよく・・・

なんて思っていたら。夕方、ご飯を食べた後から寝っぱなし状態に。

今朝もご飯も食べずにベッドから出てこない・・・

先生も「2日間くらいはおとなしいかも?」って言われてて、去年もずーっと3日間ほど

病人みたいだったから、心配ないとは思いますが。。。

朝皆が外出してから、妹が見に行ったときは一応ベッドから出てきて

猫じゃらし要求までしたそうですが。

もちろん、猫じゃらしは我慢してもらいましたよ。

今日は急いで帰ろうと思ってます。

・・・・でも、本当は早退したいくらい・・・・
[PR]
by lovelife-2 | 2011-05-30 10:40 | 日常
b0137307_153083.jpg


シュワッチにゃ


この頃寝るときはいつもこのポーズです。
お手手(前足)を前に突き出して、自己主張かはたまたクセなのか・・・?

ポチっとお願いします010.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife-2 | 2011-05-28 15:33 | 日常